このブログについて

blog-default-eyecatch

ようこそ、『layered day and night – blog.Yuuki URYU』へ。

こちらは、札幌を拠点に活動する写真作家、ウリュウ ユウキのブログです。
2004年1月に『豊平橋停留所』の名前でスタートし、2010年6月から独自のシステム上に移して『blog.Yuuki URYU』と改題しました。2015年12月、5年半ぶりにリニューアル、二度目の改題をしてお送りしています。

僕は写真を軸にした表現活動やデザイン、学校などでの講義、アートイベントなどへの参加等を通じ、幅広く活動を続けています。
中でも写真活動は年に1〜2回の個展をはじめ、多数のグループ展などに出展を続けております。
“本家”のWebサイトでは僕のプロフィールや作品、これまでの活動をご覧いただけます。
http://www.yuukiuryu.com/
また、TwitterとFacebookページもありますので、ぜひ併せてアクセスしていただければ幸いです。
Twitter… @yuukiuryu Facebookページ…「ウリュウ ユウキ」

このブログでは僕の活動の最新情報の他、日々撮影した写真、街歩きと旅、アート、音楽、映画、食べる・飲む…など、ウリュウ ユウキの日々のいろいろを綴っています。

新しくなった『layered day and night』のタイトルは、僕の近年取り組んでいる、さまざまな光景を重ねて表現する作品シリーズのように、日々をブログの中にも重ね続けていこうという思いで付けました。
気がつけば10年を超え、その間に前述のTwitterやFacebookを始めたこともあり、その間には書いたり書かなかったりがありましたが、改めて、書きたいことを書きたいように、書きたい長さで書ける場所を大事にしたい…そんな思いで書き続けていくつもりです。
これからもよろしくお願いいたします。

2015/12/3(Thu)

ウリュウ ユウキ