今週のつぶやき – 2017.07.16~2017.07.22

  • 寿珈琲さんの展示、タイトルは『窓-Layered Journey- 喫茶店に旅の窓を開ける』です。『窓』シリーズから芸森作品のアナザーカット、映像等紙媒体でなかった作品、未発表作からの8点。珈琲片手に窓越しのどこかを眺めてください。 https://t.co/YwQolFr2SS 00:31:43, 2017-07-16
  • いざ岩見沢!(一般の高速バスは札幌駅かここ「中央バスターミナル」から。会場直行シャトルバスは「大通バスセンター」からです!) #JOIN17 https://t.co/2LHqhzkgij 07:04:06, 2017-07-16
  • ここで"HPでDL"って書かれても一瞬"?"となる人多いのではないだろうか…(略さず書ける余白あるじゃろ!) https://t.co/e0GxW8I3oR 07:58:11, 2017-07-16
  • グリーンランド側でリスバン交換待機。天気は持ってます。晴れ男晴れ女集結頼む! #JOIN17 @ 岩見沢公園 ジョインアライブ https://t.co/O8ReDBdJaa 08:23:10, 2017-07-16
  • グリーンランド側、リスバン交換開始! #JOIN17 08:42:05, 2017-07-16
  • 公式物販今年の戦利品。このペットボトルホルダー、便利なのですでに3個目(笑) #JOIN17 @ 岩見沢公園 ジョインアライブ https://t.co/PG7BNMacgz 10:11:24, 2017-07-16
  • というわけで、いわみざわ公園よ、私は帰ってきた!三年振りのJOIN ALIVE、始めます! #JOIN17 @ 岩見沢公園 ジョインアライブ https://t.co/bWFlubSr2K 10:18:37, 2017-07-16
  • 今年のJOINはベルベットのDAOKOでスタート。パフォーマンス実に良い、かわいいしかっこいい!…仕事柄⁉︎VJの演出じっくり見ちゃうけど(笑)、紗幕越しのアレ、大好物です。まだまだ見たかったけどヤバTも待っている!雨降ってきたけど晴れ男いっちょがんばりますか! #JOIN17 10:50:00, 2017-07-16
  • 雨が降ってきたけど、ローズに続々オーディエンス。まもなくヤバT! #JOIN17 @ 岩見沢公園 ジョインアライブ https://t.co/nRjqr3kvgk 10:54:34, 2017-07-16
  • ヤバTが超絶楽しくて気がついたら前方突っ込んでた件!「かしゆかです!かしゆかです!かしゆかです!三人合わせてかしゆかです!!!」(笑)パーティーピーポーの上に雨が降ろうが関係ない。いゃぁ、朝から全力で遊んじゃいました。 #JOIN17 11:43:50, 2017-07-16
  • あ、今まさに降ってます。 https://t.co/Sd0TK3K0ZX 11:44:14, 2017-07-16
  • iPhoneが雨の為不調、リアルタイムで書けなかったけど、3年振りの #JOIN17 2日目、DAOKO→ヤバT→トクマルシューゴ→NakamuraEmi→ADAM at→フレデリック→郷ひろみ→THE GROOVERS→MY FIRST STORY→Perfume→電気で完走! 23:36:11, 2017-07-16
  • 今日最大の豪雨の中でのトクマルシューゴ。ベルベットの屋根を叩く雨音の凄まじさをも取り込んだ音像。この瞬間ここにいた人のライヴの共有感、いつも以上だったと思う。…余談ながら音楽監修を担当された『PARKS』のTシャツを僕その時着たけど、他にも着た方、おられたかなぁ。 #JOIN17 23:44:22, 2017-07-16
  • 初登場のLake Side、いい空気感溢れるステージだった。NakamuraEmiを久々に見て、半径3mの中の視点をとても丁寧に言葉にしているなぁと改めて感じ、ADAM atにやっぱり僕はインスト好きだと再認識。JOINの幅を広げ… https://t.co/GAvDxeoYDX 23:51:12, 2017-07-16
  • 友人の超オススメで見たTHE GROOVERS。これぞロックバンド!なプレイ、重厚感にはやられた。JOINはどっちかというと演者もオーディエンスも若めだけど、夕刻のワルツから流れるぶっとい音が年齢問わずどんどん人を呼んでいた。かっこよく生きてる大人、好きっす。 #JOIN17 23:57:25, 2017-07-16
  • 雨も上がったローズ、MY FIRST STORY。久々に何人ものジャンプ台になった(タッパ高いのでよく肩叩かれる)。”次のロックバンド”の萌芽を見た思い。音だけじゃなくMCもとても真っ直ぐな想いをぶつけたものだったのも印象的だった。 #JOIN17 00:08:32, 2017-07-17
  • JOINに2011年以来の登場、Perfume! 北海道のフェスに初めて出たのがここ。今日会場にいてあの時より格段にTシャツやタオル姿の人が多いのを感じた。久々に三人の身体一つのパフォーマンスを見て、やはりこの底力あってこその大ジャンプアップなんだと心底感じた。 #JOIN17 00:12:00, 2017-07-17
  • RT @Perfume_Staff: JOIN ALIVE 出演終了しました!
    ご覧頂きました皆さま、ありがとうございました!
    最後の楽曲は色々な想いが重なるSTAR TRAIN。
    終演後、素敵なバックステージでパシャリ☆ #prfm https://t.co/VABIhZ9Y… 00:17:22, 2017-07-17
  • 今日のPerfumeのセット、相当に涙ちょちょぎれたぞ。気づけば08年の武道館以来見続けているけど、ワンマンにも劣らぬであろう中身。長年支えたスタッフが栄転ということで餞の選曲をしたと、あ~ちゃん。”STAR TRAIN”を歌い上げ、見上げれば雨上がりの空に、星。 #JOIN17 in reply to yuukiuryu 00:21:07, 2017-07-17
  • 先月Perfumeと幕張で対バンした電気グルーヴ、ステージも時間も隣同士で再び相見える。セットもそれと近くて二度美味しさを体感。”N.O.”が聴けるとなんかとてもうれしくなる。今日は卓球さんが前に出てくる回数、非常に多かったような! #JOIN17 00:39:35, 2017-07-17
  • というわけで、蒸し暑さからゲリラ豪雨、そして洗い流されてようやくこの時期らしい夏の空気まで味わった #JOIN17 2日目。音楽の記憶って、やはり聴いた環境から得るものが大きい。今年はなかなかライヴ行けていなかっただけに、一気に取… https://t.co/zd9ALA1Imi 00:45:50, 2017-07-17
  • RT @SIAF_info: 札幌市中央区在住の小学生デザイナーがデザインした市電SIAF号がお披露目に成りました!明日から毎日運行予定です! https://t.co/MFPDMnRp3R 17:10:46, 2017-07-17
  • 市電沿線の小学生たちがデザインした札幌国際芸術祭のラッピング電車「SIAF号」がついに完成し、お披露目式が行われました!みんな自分のアイデアが形になった部分を見つけて大はしゃぎ。大いに自慢してほしいなぁ。明日から営業運行です!… https://t.co/zgGzLFOBgi 17:18:53, 2017-07-17
  • RT @otomojamjam: 札幌国際芸術祭期間中、札幌の子どもたちが佐藤直樹さんとデザインした路面電車SIAF号が、札幌市内を走ります。 https://t.co/dmA0QaNhOo 06:14:56, 2017-07-18
  • RT @minori_loule: 7/30に営業を終える、昭和3年創業の西荻窪の天徳湯。70歳代のご夫婦ふたりで営業してきたけれど、「後継ぎもいないからもうやめるのよ」と。壁のタイル画は、黄桜で知られる清水昆さん。営業終了後に建物は取り壊してしまうそう。最終日はお客様へのお礼… 06:20:13, 2017-07-18
  • 吉祥寺時代、家から徒歩5分のところのこの銭湯に何度お世話になったか。狭いユニットバスからの解放だけじゃない、この佇まいそのものがたまらなく好き。6月行ったら月曜定休日で入れず、そして何と閉店されるとは… もう一度浸かりたかった。 https://t.co/UOPzWGtcFq 06:25:44, 2017-07-18
  • SIAFのウェブサイトにも「SIAF号」が登場。子どもたちがワークショップで描いたデザイン画、中央区役所で8/7(月)まで展示中です。こちらもぜひご覧ください! https://t.co/7b0XTJpPtx #SIAF2017 #都市と市電 #札幌市電 11:36:08, 2017-07-18
  • 札幌市中央区役所1階、8/7迄市電「SIAF号」デザイン画展開催中!子どもたちが描いたアイデア60点を一挙紹介しています。デザインの過程が浮かび上がって見えるはず。どんなアイデア、部分が実際に形になったか探しながらお楽しみください… https://t.co/71P8jEKAow 13:54:38, 2017-07-18
  • SIAF号、札幌の街を走る! #SIAF2017 #都市と市電 #札幌市電 https://t.co/l3l8US38d1 15:18:15, 2017-07-18
  • 道行く人々興味津々。この電車も、この電車に乗る人々も、見ている人々も、街並みも、"星座"をつくる星たちです。 #SIAF2017 #都市と市電 #札幌市電 https://t.co/mVVlyKWGGW in reply to yuukiuryu 16:18:38, 2017-07-18
  • SIAF号のお披露目会の様子と共に、ラッピング作業のタイムラプスも見られます! #SIAF2017 #都市と市電 #札幌市電 https://t.co/pYrlIBqWu8 17:59:09, 2017-07-18
  • すっかり北海道名物、セイコーマートのさんま蒲焼重。今年も旨い! https://t.co/s5bN3ckJpu 13:52:10, 2017-07-19
  • JOIN行っている間に故障したiPhone、交換機がやってきてようやく復旧! https://t.co/RJdpEz0AxX 16:08:36, 2017-07-19
  • RT @doshinweb: 札幌国際芸術祭(SIAF)の開幕を前に、ラッピング電車「市電SIAF号」が完成。ラッピングは、4人が2日間かけてシートを車両に張り付けました。タイムラプスという方法で連続撮影してみたら…。
    本編は、どうしん電子版/ウェブでどうぞ。
    https://… 16:32:24, 2017-07-19
  • SIAF号ラッピング作業のタイムラプス映像、フルバージョンはこちら! https://t.co/jgRZWi7Q4F #SIAF2017 #都市と市電 #札幌市電 https://t.co/8onBCdoKSE 16:36:22, 2017-07-19
  • RT @SIAF_info: 【公式ブログDaily SIAFを更新しました】
    バンドメンバー(企画メンバー)細川 麻沙美より 
    札幌国際芸術祭デザインプロジェクト 
    「市電SIAF号!小学生デザイナーとの制作プロセス公開です!」…
    ぜひご覧ください。
    https://t.… 15:36:02, 2017-07-20
  • THURSDAY EVENING https://t.co/jJSI4e43IV 17:50:04, 2017-07-20
  • RT @michinara3: このタイル壁画、残せないものか?すご~く、もったいない。50年後に写真だけ残ってて、50年前の人はバカだね~とか思われたくない。つか、杉並区(?)や都はなんとかできないのだろうか?五輪予算の利子にも満たない資金で、同じタイルの確保と完璧な図面を残… 08:59:23, 2017-07-21
  • 先日RTした、僕もかつて通った東京・西荻の天徳湯。奈良美智さんも「タイル画を守れ!」。跡地はマンションとかになるのかもだが、例えばその外壁に再現とかできないだろうか。 09:02:51, 2017-07-21
  • 【ここらで一服いかがですか?】札幌・二条市場「寿珈琲」さんにてウリュウの作品シリーズ『窓 -Layered Journey-』を展示中です。喫茶店の"窓"越しの旅、お楽しみください。〜8/15(火)平日9-24時 日祝10-20時… https://t.co/voItL4xS43 15:45:30, 2017-07-22

You may also like...