今週のつぶやき – 2017.02.26~2017.03.04

  • ブログUP! : 今週のつぶやき – 2017.02.19~2017.02.25 https://t.co/2iartzbguR 00:27:04, 2017-02-26
  • 「IEKI吐くまで」ってひょうきん族世代歓喜じゃないかよヤマタツさん! 14:17:13, 2017-02-26
  • 5年前の冬に"Steppin' loud in winter"というポスター作品を作ったのが #layeredwinter シリーズを始めるきっかけ。今日の雪はその足音すら吸い込んでいく勢い。 https://t.co/coqhixATJK 16:27:37, 2017-02-26
  • このリストにも挙がっている「ぼく明日」も教室のシーンをフィルム撮影したとどこかで見たような。あの光の柔らかな神々しさ(!!)はフィルムのおかげだったんだろうな。 https://t.co/NRZExdcG0Q 20:18:24, 2017-02-27
  • そういえばお昼まだだったなというわけで、赤ラベル2食目(黒ラベル含め3食目)。大館駅・花善さんの鶏めしが札幌で味わえるのは明日まで! @ 丸井今井札幌本店 https://t.co/4pt3DkVetG 15:52:34, 2017-02-28
  • 最終日、おそらく最後の観覧者として高橋弘子さん「After God has slept-神さまが眠ったあとに-」を拝見。ファビュラスの壁にぴったりの世界観。孤高とは客観的に感じるもの、主人公はどの立ち位置でも気高く前へ…そんな強い… https://t.co/CWnbeDcA8w 22:28:42, 2017-02-28
  • 4月8日開幕の #札幌美術展 「 #旅は目的地につくまでがおもしろい 。」のチラシとポスターが発表されました!きっぷをモチーフにしたデザインが最高。僕の名前と作品がこの中にあることに改めて感動です。チラシは札幌市内各所や道内外の美… https://t.co/RUtzX9WM4P 00:00:03, 2017-03-01
  • #札幌美術展 「 #旅は目的地につくまでがおもしろい 。」、前売券も本日発売です(大人560円等)。札幌の大丸藤井・道新・パルコ地下チケットポートの各プレイガイド、教育文化会館・芸森美術館窓口でお求めください。券面、凝ってますよ。 https://t.co/d5pISKieTx 12:02:16, 2017-03-01
  • 初めて補助席整理券をもらった。さすが映画の日。 @ シアターキノ https://t.co/zVFvoVuc9Z 13:07:48, 2017-03-01
  • 満員御礼のキノのスクリーンで「人生フルーツ」。名古屋の隣・高蔵寺ニュータウンの原案を作った建築家とその妻。暮らす、耕す、歳を重ねる。全てに貫かれるささやかな丁寧さ。いくつになっても人はクリエイターでいられるし、残せる事がある。僕も… https://t.co/AUq4mhopRQ 15:06:42, 2017-03-01
  • あ、キノの「人生フルーツ 」、確かに10日迄延びてます! https://t.co/5Pf3FIsMhz 15:09:51, 2017-03-01
  • 訂正、3/10まで延びてます!おかわりしたい! https://t.co/3kzLCVYt0t 15:10:49, 2017-03-01
  • 改築中の資生館小学校前電停、かなり出来上がってきました。屋根はじめ全体に軽快でシンプル(すすきののような重たい感じがなくて良い!)。支柱も化粧板で白く巻立て。サイドもおそらくガラス張り。これに似合う視認性とデザインを両立したサイン… https://t.co/vCTy3DZLf9 15:43:25, 2017-03-01
  • 60年を超える恋("僕の妻は、最高のガールフレンドです"と言っていた90歳の修一さん)も、30日の恋("二人でひとつの命なんだ"と言っていた20歳の高寿くん)も、毎日をていねいに生きているから光るんだよね…と最近観た2作を重ね合わせてみたり。 16:00:53, 2017-03-01
  • 本日限りでございます。しばしの赤ラベル納め。またいらしてください、僕も大館行きますんで! @ 丸井今井札幌本店 https://t.co/l05Z9AAxh0 16:43:29, 2017-03-01
  • 新さっぽろのポスターデザイン展・Meets、なんとこの春が最後とは。長らくお疲れさまでした。ウリュウも'12年冬展に出展。雪と足跡の作品がlayeredシリーズの始まりとなりました。 https://t.co/U7bax0AASg https://t.co/99IUa5JMUf 07:36:29, 2017-03-02
  • 雪の融ける匂いがしている #layeredwinter https://t.co/TcNcPtBuuq 16:02:48, 2017-03-02
  • シネフロでは約二ヶ月半のロングランとなった「ぼく明日」、最終上映。もう一度冬の京都へ、高寿と愛美に会ってきます。 @ 札幌シネマフロンティア https://t.co/P2dDkAb8is 18:58:09, 2017-03-02
  • 札幌で大スクリーンで見る「ぼく明日」、"最後の日"。…時間に限りがあるのも、未来をこれから見ていくのも、実はみんな同じ"重ねていく、大切な歴史"。だから"また明日ね"の合い言葉が胸を打つ。最後も涙、涙。…円盤いつ出るかなぁ。でも、… https://t.co/3RPCQAieBG 21:36:05, 2017-03-02
  • RT @sapporokotsu_PR: 【3月4日より地下鉄コンコースにて、北海道コンサドーレ札幌の選手によるアナウンスを放送!!】
    3月11日に開催される札幌ドームでのホーム開幕戦に先駆けてアナウンスが流れます。ぜひ、地下鉄に乗って応援にお越しください!詳細はHPにて。ht… 14:34:04, 2017-03-03
  • 地下鉄構内でコンサ選手によるアナウンス放送を実施!…先日までのドリカムの楽曲然り、札幌の地下鉄もやる事だいぶ変わってきたのかな。単に安全安定輸送をするだけでない、乗ることがちょっと楽しくなるサービスも沿線価値向上の為に大切だと思う。 https://t.co/rWngcMexOa 14:38:45, 2017-03-03
  • 季節は一進一退 https://t.co/eP7Isv30ze 16:18:46, 2017-03-03
  • 札幌市民ギャラリーでも「 #旅は目的地につくまでがおもしろい 。」前売券発売中です。チラシも配布中。よろしくお願いいたします! @ 札幌市民ギャラリー https://t.co/iVIlnaqRrK 16:34:16, 2017-03-03
  • 札幌市民ギャラリー、15年を迎えた札幌圏大学写真部合同展「EX」。こういう合同展の舞台こそ、何かをしっかり投げかける写真は強い。こういう場こそ披露と交流、なにより研鑽と、撮り続けていくための力を得る機会で今後もあってほしい。5日迄。 https://t.co/ljzmXCFPQc 17:37:28, 2017-03-03
  • 今年のEX、北大は全体的に質も高くテーマ性も絞り込めていた。学園二部の野口さんは全作品中最大サイズのプリントと相まって構図に力がある。そして国際大の米林くんのインドのルポ23点が素晴らしい!久々に学生写真の海外ルポものに圧倒された。 https://t.co/Uru6gXhExG 17:38:45, 2017-03-03
  • RT @pupapipupapipa: 札幌芸術の森美術館
    https://t.co/bT7Ifbq9el
    『旅は目的地につくまでがおもしろい』
    2017年4月8日-5月28日
    9:45-17:00(月曜休)
    一般700円 高・大学生350円 小・中学生150円 https:/… 13:58:28, 2017-03-04
  • 本日の新・資生館小学校前電停。停名標が取り付けられました。やはり従来と同デザイン。せっかく盤面が大きくなったのに文字の小ささが(特に隣停と多言語が相変わらず小さ過ぎる)…。外側は隣停よりは内・外回りと主要方面を入れた方が俄然わかり… https://t.co/k3fJO3CU0k 15:15:21, 2017-03-04
  • 本日の新・資生館小学校前電停、その他のアングルより。スロープ側の柵の支柱も立ち並んできました。 #hellonewloop #都市と市電 https://t.co/M1F4Un2fco in reply to yuukiuryu 15:24:15, 2017-03-04
  • 札幌の乗り物の案内サインやデザインを、統一性があって視覚・色彩・言語などのバリアを取り除き、いつも乗る人もそうでない人も他の街や国から来る人にもわかりやすく、なにより美しくするには、どうしたらいいんだろう。関係者、様々な利用者のみならずデザインやアートに関わる人も出番な気がする。 15:39:53, 2017-03-04
  • パルコ地下のチケットポートさん、前売券イチオシ、ありがとうございます! #札幌美術展 #旅は目的地につくまでがおもしろい @ 札幌パルコ https://t.co/SN6Iq9OGSb 16:48:41, 2017-03-04
  • セントラルで最新文具の見本市!メーカーさんが自らイチオシ製品を説明して下さるし、もちろん触って試せる。これはテンション上がる。本日18時迄、街中にいる方はぜひ。 @ 大丸藤井セントラル スカイホール https://t.co/zKBtSFWMXi 17:17:18, 2017-03-04
  • こちらでも前売券発売中です! #札幌美術展 #旅は目的地につくまでがおもしろい @ 大丸プレイガイド https://t.co/PRc2xLBQMj 17:57:39, 2017-03-04

You may also like...