今週のつぶやき – 2016.02.14~2016.02.20

  • ブログUP! : 今週のつぶやき – 2016.02.07~2016.02.13 https://t.co/hygSBep02N 02:26:57, 2016-02-14
  • 今年は生チョコタルト! https://t.co/UoQXNNYfLl 11:56:08, 2016-02-14
  • 野菜もめん豆腐トッピング2番 @ スープカリーイエロー (Soup Curry Yellow) https://t.co/oj1zTjBlih 15:58:19, 2016-02-14
  • 結局こういうのをどんどん貼ってしまうのをなんとかしないと、わかりやすさも美しさも一向に良くならない。 #norasign @ 札幌市営地下鉄 大通駅 https://t.co/JfFZPMz6dU 16:55:04, 2016-02-14
  • 札幌ゼロゲート(FOREVER21)、雰囲気だけ見たら、アップルストアの移転先。(でもほんと、どこに移転するんだろう…) https://t.co/gcMDALUGOG 17:35:48, 2016-02-14
  • ほんとに移転してしまうのか…。 @ Apple Store Sapporo https://t.co/JIFLfNXBht 17:45:00, 2016-02-14
  • 大通西3、旧北洋銀行本店1F。現在はショートフェストシアターの他はガラ空き。アップルストアの移転先、ここだったら最高なんだけどな。 https://t.co/v1FlpkURNq 17:48:11, 2016-02-14
  • RT @ro69_jp: Perfume、2年半ぶりアルバム『COSMIC EXPLORER』4/6発売&全国ツアー開催 – 邦楽ニュース https://t.co/aQyp5ri0AE https://t.co/TjIjkQbuIt 22:00:08, 2016-02-14
  • RT @natalie_mu: Perfume新アルバムの全貌発表、アメリカツアーも決定 https://t.co/sGuVQegUt3 https://t.co/ji8CXSBByL 22:01:32, 2016-02-14
  • RT @giokun: 札幌の地下鉄 現代では 現代的なCi といかにも都会的な車両の組み合わせ
    サインが良くなればさらに最強の地下鉄になる 01:41:42, 2016-02-16
  • RT @otomojamjam: 明日、明後日、札幌国際芸術祭2017のゲストディレクターとしてなにをやっていくのかの発表が、プレス向けと一般向けにあります。通常の芸術祭とはずいぶん違うものが出てくると思いますが、決して奇をてらったりとかではなく、この半年、自分なりに丁寧に考え… 09:51:33, 2016-02-16
  • RT @otomojamjam: つづき)現場に来れる方ばかりではないので、どんなものかは札幌国際芸術祭のサイトで公式の発表を出しつつ、私のブログやFacebookでも追って考えを出して行こうと思っています。札幌や北海道のみなさんとこれからなにが出来るのか、本当に楽しみにしてい… 09:51:38, 2016-02-16
  • RT @otomojamjam: ということで2月17日札幌国際芸術祭パブリックミーティング「大友良英 大風呂敷を広げる」ぜひお越し下さい。わたしが芸術祭でなにをやろうとしているのか、ここで発表します。出演:大友良英、ゲスト:小崎哲哉、モデレーター:飯田志保子 https://… 09:51:43, 2016-02-16
  • RT @SIAF_info: 本日2月16日(火)札幌国際芸術祭2017に関する開催概要を発表する記者会見を行います。発表した内容は公式ウェブサイトにて合わせて発表いたします。https://t.co/0DtcRvaqae 09:51:47, 2016-02-16
  • さぁ、いよいよ #SIAF2017 が本格的に動き出す。ゆうべ北海道のNHKの夕方ニュースで大友さんのインタビューを見たけど「祭」の起源の話をされていて、なるほどなぁと。街なかを舞台に誰もが飛び込めるものにと語られていた。明日は狸小路でパブリックミーティング。誰でも参加できます。 09:56:18, 2016-02-16
  • RT @SIAF_info: 2月17日(水)18:30から「SIAFパブリックミーティングーゲストディレクターを迎えて芸術祭を考える」を札幌プラザ2・5地下メッセホール(狸小路5丁目)にて開催。こちらはどなたでも入場無料(先着130名)です。https://t.co/tq2B… 09:56:35, 2016-02-16
  • 今年もグラミーの日。やっぱりノースが中継やめてしまったのは寂しいが、WOWOWで時折絵を見ながらインターFMで聴いている。 10:35:47, 2016-02-16
  • ライオネル・リッチーは両親が好きでクルマの中でよく掛けていた。考えてみればステレオがありLPがたくさんあり、洋楽好きの両親のもとに育ったんだな僕。 10:52:04, 2016-02-16
  • RT @InterFM897: Lionel Richieがステージに上がりました。全員で "All Night Long" #grammy897 10:54:59, 2016-02-16
  • RT @InterFM897: 点字で書かれたエンベロープを開いてStevieが発表したSong of the Yearは
    "THINKING OUT LOUD"
    Ed Sheeran & Amy Wadge
    #grammy897 11:12:05, 2016-02-16
  • ガガがなんか漢字書かれたマントで出てきたなと思ったら「出火吐暴威」とな! 12:28:06, 2016-02-16
  • RT @SIAF_info: 本日3/16の記者会見は14時から皆さんご存知の札幌市時計台2Fにて行われます。会場の方では準備が着々と進んでいます。 https://t.co/GAu6NHULwb 12:35:42, 2016-02-16
  • UPTOWN FUNK‼︎ 13:25:32, 2016-02-16
  • RT @SIAF_info: ゲストディレクターである大友良英による挨拶が始まりました。今まで彼が札幌とどのような関わりがあったか、また前回の札幌国際芸術祭2014での関わり等をお話されています。 #SIAF2017 https://t.co/xIaz3KwIbE 14:11:47, 2016-02-16
  • #SIAF2017 、いま時計台で記者会見中ですが、公式サイトでもテーマが掲載、発表されました。「芸術祭ってなんだ?」! https://t.co/whnwAm7Uff 14:14:22, 2016-02-16
  • RT @SIAF_info: SIAF2017 開催テーマは「芸術祭ってなんだ?」です。大友良英がゲストディレクター就任以来ずっと考えてきた「芸術祭ってなんだ?」という問いに対する答えを、市民・道民、そして興味を持ってくださる世界中のみなさんとともに考えていきます。 #SIAF14:17:58, 2016-02-16
  • RT @SIAF_info: 1人ひとりの異なる発想が合わさり、ぶつかり、お互いに反応しあいながら、「札幌ではこうだ!」といえる、札幌ならではの新しい芸術祭を目指します。 #SIAF2017 14:18:04, 2016-02-16
  • RT @SIAF_info: SIAF2017では、新たに札幌の「まちなか」が会場に加わります。札幌の都市化を支えてきたすすきの、狸小路、そして国の天然記念物である円山原始林を擁する円山エリアなど、札幌が誇る都市の魅力と自然の豊かさを感じられる「まちなか」が舞台に加わります。 … 14:41:34, 2016-02-16
  • このPDFにも会場エリアが載っているけど、狸小路の項に「市電」の文字が!僕もずっと訴え続けてきたけど、環状線になった市電は"まちなか"の舞台装置にして生活空間。そこが芸術の祭りの場となること、実に喜ばしい。 #SIAF2017 https://t.co/GeBvEiSmSa 14:45:06, 2016-02-16
  • 大友さん、さっそくメディアジャック!いいぞいいぞ! #SIAF2017 #stvradio 16:41:22, 2016-02-16
  • RT @SIAF_info: STVラジオ「のりのりラジオ」始まりました! ゲストディレクター大友良英が生出演しております。https://t.co/U05pwXPz8s #SIAF2017 https://t.co/Fpb2EW7QDS 16:41:36, 2016-02-16
  • 正式なサインも完備しないうちから、あーやっちゃった… #norasign #本日の創英角ポップ @ 狸小路電停 https://t.co/FllQZpL5an 16:46:27, 2016-02-16
  • 今年も桜色の季節。マゼンタ&シアンな色遣いが新鮮。 @ スターバックス コーヒー 札幌パルコ店 https://t.co/usS7NSGRWt 17:03:28, 2016-02-16
  • TUESDAY EVENING #hellonewloop @ スターバックス コーヒー 札幌パルコ店 https://t.co/y31E245xYR 17:20:39, 2016-02-16
  • RT @SIAF_HACK: 大友さん、オレも芸術祭が何だかよくわからない。だから、みんなで考えてみようと。札幌でやる芸術祭って何だ、、と。これはみなさんへの宿題です、とも。 17:44:12, 2016-02-16
  • 4プラ前がなんか少し静かだなと思ったら、メガビジョンが更新工事中!古くなっていたしなぁ…。 @ 4丁目プラザ https://t.co/h7GPYovL6p 17:59:42, 2016-02-16
  • RT @SIAF_info: 【お知らせ】本日2つのラジオ番組に大友良英ゲストディレクターが生出演予定です!
    ・12:40ごろ~HBCラジオ「カーナビラジオ午後一番」
    ・14:15ごろ~FMノースウェーブ「GOGO RADIO」

    ラジオのない方もパソコンやスマホがあればrad… 12:24:48, 2016-02-17

  • RT @carnavi_hbc: みなさん、大変お待たせしました!「札幌国際芸術祭2017」のゲストディレクター、大友良英さんが登場です!!!最後まで聴いてくださいね♪【スタッフ】 #carnaviradio https://t.co/GcktsacTDp 12:53:17, 2016-02-17
  • 大友さん、連日のメディアジャック。…「市電がループになったじゃないですか、使わない手はない」! #hbcradio #SIAF2017 12:57:59, 2016-02-17
  • 札幌国際芸術祭2017のキックオフ、パブリックミーティングに来ました! #SIAF2017 @ 札幌プラザ2.5 https://t.co/W9980PkQ64 18:09:07, 2016-02-17
  • まさに今日から #SIAF2017 は始まったと思う。ものすごくワクワクした。大友さんのおっしゃった"あるフレーズ"に我が意を得たり。やるしかないな! @ 札幌プラザ2.5 https://t.co/QMyHK8C9vJ 21:24:46, 2016-02-17
  • RT @chiQ77: いやあ、大友劇場楽しかったぁ〜!
    第一部の落語はもちろん第二部のかけ合いも小気味良くディレクターの人柄が出ていた舞台だった。大友さん、ちゃんと手の届く所にいて、投げたら返してくれそうな感じがするし、来年の芸術祭はきっと面白いことが起こると思う。 22:09:03, 2016-02-17
  • 大友さん、より近いところで、言葉で、率直に、いっぱい話されていたのが印象的だった。だから場内からもたくさん手が挙がったし、そしてなにより笑いが絶えない。「(公募予定の)シンボルマークも、もしかしたら仮のもののまま行くかもしれない。完成形なく変わり続けていく」ワークインプログレス。 22:30:05, 2016-02-17
  • RT @idisim: 今日は15時からチカホ北2条、縦6面ディスプレイに手持ちの画像ファイルとかを写してみるお試し会。最初ここの空間の説明とかを少しします。あんまりいっぱい来すぎるとアレなんですが、誰もいないのも寂しいです。説明聞くだけでもOKですよ! https://t.c… 14:35:33, 2016-02-18
  • またひとつ流れ去っていく https://t.co/pZoFKWKgRm 14:45:09, 2016-02-18
  • RT @doshin_bunka: さぁ~、UHBの「乃木坂46 #橋本奈々未 の恋する文学」、間もなく始まりますよ~。 00:26:12, 2016-02-19
  • まぁ、見ちゃうよね。 https://t.co/0nxsiHzGzy 00:31:57, 2016-02-19
  • UHBでいよいよ始まった #恋する文学 が想像以上によかった。北海道にインスピレーションを得て紡がれた活字をめぐる、ちょっとだけ背伸びをした冒険。僕も13年北海道に暮らしていて、思うところはいろいろあるのだけれども、やはりここには想像や創造をかき立てるものがある。 00:59:53, 2016-02-19
  • 僕としては再来週(だったかな)の「阿寒に果つ」編が早く観たい。 01:04:25, 2016-02-19
  • RT @akira_yanai: 「ラブレス」やってから「阿寒に果つ」なので、最後の3月17日ですね。市電も出てくるみたいです。 #恋する文学 RT @yuukiuryu: 僕としては再来週(だったかな)の「阿寒に果つ」編が早く観たい。 01:14:55, 2016-02-19
  • フジテレビオンデマンド、です!有料ですが全国で見られます。 https://t.co/lZN74P9TkC https://t.co/IOKLvQZtTB 07:05:28, 2016-02-19
  • カブ引っ張り出したい気分 #layeredwinter https://t.co/dEADfHGTch 11:48:37, 2016-02-20
  • 今日の菊水スプートニク https://t.co/SIRP6DHJnG 11:56:52, 2016-02-20

You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.