近作展『layered white, and there』始まりました!

20150403-p01

ウリュウ ユウキ、2015年最初の展示として、初の近作展『layered white, and there』が本日・4月3日から始まりました。

今回の展示は、札幌に昨年夏オープンした”写真のセレクトショップ”・EARTH PHOTOさんからのお声掛けで実現しました。
昨年、僕は2001年に作家活動を始めてから最多の、年に3回の個展を開催しました。そのすべてを貫くのが、”重ねる/重なる”光景です。
3つの展示全てで、冬の光景を撮ってきました。それは積雪やそこに残される轍、足跡によって目に見える季節の経過であり、そして春になれば跡形もなく消えていく視界の変化です。
季節や時間の流れを、平面・静止画である写真で表現していく。そのひとつの手法としておととしから挑んでいる「Layered」のシリーズとともに、改めて僕の現在の活動と視点をご覧いただく機会を作れたらと考えていました。ここしばらくは一度展示した作品はそのまましまうことがほとんどでしたが、多くの方からありがたいことに「機会があればまた見たい」というお声もいただいていました。
僕が取り組んでいる表現の途中経過報告として、このような場を作れることを、うれしく思います。

20150403-p02

折しも、札幌は長い冬を通り過ぎ、春の入口にたどりつきました。
ここには南2条に面した大きな窓があります。ここに映る景色も、今日からの4週間で変わっていくことでしょう。
いつかの光景ときょうの景色が重なることで、この展覧会はできています。

今回はあまり在廊日が多くないかもしれませんが、会場入りする時にはTwitterやFacebookページでご案内いたします。
再びの方にも、初めましての方にも。今回も、一人でも多くの皆さまに足をお運びいただければ幸いです。

■ウリュウ ユウキ 近作展『layered white, and there』
会期…2015年4月3日(金)〜28日(火) *水・木曜日定休
時間…13:00〜19:00
会場…EARTH PHOTO(アースフォト)
札幌市中央区南2条西8丁目 椿garden 1階(狸小路の一本北側の道沿い ホテルレオパレス札幌の東隣1階です)
電話…011-252-9278

EARTH PHOTO Facebookページ >> https://www.facebook.com/earthphoto.s2w8.2014

本展の情報は、ウリュウのWebサイト及びTwitter、Facebookでも発信しています。ぜひ併せてご覧ください。
Webサイト >> http://www.yuukiuryu.com/
Twitter >> @yuukiuryu http://twitter.com/yuukiuryu/ (ハッシュタグ… #YULWT )
Facebookページ >> http://www.facebook.com/yuukiuryuphoto/

●展示作品は全点販売いたします。気に入っていただけた作品がありましたら、ぜひ作家または店舗スタッフまでお声かけください。


You may also like...