フィルム一本勝負#60 @高島

20140927-p00

毎度おなじみ流浪の撮影会、カメラ一台、レンズ一本、そしてもちろんフィルム一本で街を撮り切る『フィルム一本勝負』
2006年の冬に始まって以来、ついに60回目の勝負となりました。晴れの日も雨の日も吹雪の日も、一台のカメラで己との真っ向勝負。よくぞここまでたどり着きました。
記念すべき60回目は、2回目の登場となる小樽・高島漁港界隈。
今回はレギュラーメンバーとゲスト合計10人(プラス、お一人がデジタルでエキシビション参戦)とにぎやかな勝負となりました。
●イッポンズから・・・ainosatoさんbonoさんariariさんhirosさん本部長さん・僕
●ゲスト・・・d@maさんるふぁさんTERAさん斉さん

エリアはだいたいこの周辺。小樽駅からバスで15分ほど、おたる水族館がある祝津のひとつ手前の街です。

では今回も、全コマをアルバム形式でお楽しみください!
(付箋をつけていただいた写真は、写真左下に★印とお名前が書いてあります。)

●現像所・・・小樽写真販売さん

……というわけで、秋晴れに恵まれた勝負でした。
全員が揃った”本戦”は久々でしたが、いつも勝負している小樽の街中よりはギュッと狭いこのエリアを撮り歩くのは嗅覚が磨かれるような気がしました。
僕としては、今回は光と影と形という、いかにもウリュウ的な切り取り方を存分にできたような気がします。最近イッポンズ内ではそれを”ウリュってる”と呼んでいただいていますが(笑)、ますますそれに磨きがかかった今回の勝負だった気がします。

なお、一本勝負にはFacebookページもあります!従来からのブログに代え、こちらにレギュラーメンバーの写真が集まっております。
私たちが付箋を貼って楽しんでいるように、ぜひ”いいね!”してお楽しみください。
http://www.facebook.com/filmippon/


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.