秋の夜長の長風呂の友

今日は「一本勝負」のレポートをひとやすみして、最近の必需品の話でも。

これです、無印良品のスマートフォン用防沫スピーカー
20年来の無印ファンな僕に、12日の誕生日を祝って相方ちゃんがプレゼントしてくれました。僕もちょっと気になっていたアイテムなので嬉しかった!ありがとう!

ケースの蓋にパッキンの付いたカバーが。開くと厚み調整と緩衝のクッションが入ってます。(この大きさと適切な厚さに収まればポケットラジオを入れてもいいかも)
取り除くとケーブルが出てきます(ちゃんと溝に収まってる)。
これをスマフォのイヤホンジャックに刺します。

逆順で蓋を閉じます。
表面は塩ビのような素材。直接タッチして操作可能!

スピーカーのスイッチと音量は後ろで調整。

これで音楽も、radikoでラジオもお風呂で聴けます。さらにメールやTwitterも楽しめる!(くれぐれもチャポンしないように)

お風呂もラジオも大好きな僕、これまではラジオをお風呂のドアの外に置いて聴いていましたが、これでお風呂で存分に楽しめます。
なによりスピーカー自体がスマフォみたいなかたち(もしくは無印のランチボックスとか文房具みたい)。
普段お部屋に置いておいてもさりげなく溶け込むのがさすが無印。

秋だし肌寒くなってきたし、これでさらにお風呂が楽しく、長くなりそうです。


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.