沖縄初上陸!

こんばんは。ウリュウ、沖縄にやってきました!ただいま那覇市牧志のホテルの一室から書いています。

ハタチの時、僕の本格的な初めての雑誌のお仕事で「青春18きっぷ」を15日分使って、鉄道(JR線)で行ける全都道府県の県庁所在地を踏破する旅というのをさせていただきました。その時に46の都道府県には足跡を残したのですが、JRのみならず鉄道がない(当時はなかったですが、現在はモノレールの”ゆいレール”があります)ここ・沖縄県には来ることができませんでした。
…いえ、この沖縄そのものに来たことが、35年の人生で一度もなかったのです。つまり、今日僕は全国47都道府県の県庁所在地を完全踏破することができました!

今回の旅のきっかけは、1月の神戸から続いてきたPerfumeの3回目の全国ツアー”JPN”、その”打ち上げ公演”。
明けて今日、那覇から30分程の宜野湾市の宜野湾海浜公園野外劇場で、三人初の沖縄ワンマンライヴ、さらに初野外ワンマンライヴに臨むのです!
キャパ4,000人の超難関、かつ札幌から2,200km、直行便もない環境で、最初は諦めていました。でも、Twitterの友人がチケットのお声を掛けてくださったのと、スカイマークが関西空港をハブに札幌線と那覇線をこの春就航させ、そのキャンペーン運賃(往復約15,000円!)で行けることになったので、参戦できることになりました。

まさかの沖縄初上陸です。沖縄はずっと興味はありながら、きっかけがないとなかなか行けない地だったので、思いがけないチャンスにテンションも上がっています。
さっきまで友人たちと沖縄そばにミミガーにてびちを食べてオリオンビールを浴びるように飲みました。普段そこまでビールを飲まない僕も、この熱帯夜の雰囲気とライヴ前夜というシチュエーションに、どんどん進んでしまいました。とにかく、着いた途端に楽しいです。

火曜日の朝まで滞在します。旅の様子はいつものようにTwitterに随時アップしています。またInstagramにもどんどん写真を上げていきますので、ぜひお楽しみください(ユーザー名…soramiでやっています!)。

そろそろ寝て、明日のために体力をしっかり回復したいと思います!
そして、初めての沖縄、全部は回りきれないと思いますが、とにもかくにも走って歩いて撮って、満喫してきます!


You may also like...

1 Response

  1. るな(Loop_9) より:

    沖縄行ったんですね!いーなー。
    まさかのライジングサン、きましたねー。
    『ポリリズム』の握手会の時に、あ〜ちゃんに「ライジングサン来て下さい!」といったのが、2007年末。
    たった5年で夢が現実になりました。やっぱ、あの子たち、すげえ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.