個展11日目〜Rainy Monday〜

日曜日のアーティストトークをおかげさまで無事終えることができ、月曜日は日中自宅で作業をしたあと、夕方に会場に少し顔を出しました。

札幌は久々に雷も轟き、時折強く雨が降る一日でした。
実はお店の前に出している日替わりの看板を、僕が書かせていただきました。
いわゆる「カフェ看板」ってやつです。三角形のパネルにいつもはオーナーの上田さんが書くのですが、個展中ということで一度書いてみませんか、と言ってくださったのです。
カフェ・喫茶店好きの僕としては、いろいろなお店で毎日こうして外に出されている看板に微笑ましさを感じているわけで、これはうれしいお願い。さっそくペンを取り書いたのが、これでした。

やっぱり僕が書くと直線的になるんですよね(笑)。
写真心はあると自負していますが、絵心はそうでもないとも自覚しているので…。
でも、キャッチコピーというのか、文章を考えることは大好きな僕。こんなフレーズを書き込んでみました。
もちろん、我が個展のことも忘れずに。

あいにくの雨で、ビニールシート越しで見づらかったかも知れません。
でも、お足元の悪い雨の日に足をお運びくださった中に、気づいていただけた方もきっといたはずです。

プティcafe研究所さんは、毎週水曜日の他に第二・第四火曜日がお休みです。
ということで、今日と明日、13・14日は連休となります
木曜日からはいよいよ最後の4日間。閉幕に向け、ラストスパートに入ります。
まだの方も、もちろん再びの方も、どうぞ足をお運びください。お待ちしています。


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.