MacBook Pro、新機種来るか?

20100412-p01

僕の愛機、初代白いMacBook。おととしの9月に中古で買って以来、HDDを二度増設、メモリも上限の2GBまで増やして使ってきました。

一方で、いわゆる松竹梅の”梅”的ランクのマシンなのでコンボドライブ(DVDが焼けない)だったり(…これもこの一年はディスクを吸い込んでくれない…)、初期機種に見られた機体の縁が欠けるという事態にも見舞われたり、結構満身創痍でもあります。でも今の僕の全仕事と遊びをこれで賄っているわけで、愛着はひとしお。旅にも連れていきました。

気が付けばMac OSも5まで到達。ソフトにも見えない壁ができてきた。MacBookもエントリーモデル以外はみなアルミユニボディとバックライトキーボードがまぶしい筐体のProに(これがまたうらやましい)。
そして…明日にもその新機種が発表になるらしいじゃないですか!ずっと噂にはなっていたし、店頭から現行機種の姿が消えてきたという予兆はあったのですが。

連休ごろに買い替えを計画していた僕にとってはこれほど盛り上がる話はないですよ。
実はこれも中古で賄おうかと考えていたんですが、我が家の未だに1.2MなADSLを光回線に同時に変えたら3万円安く手に入るし、これはひょっとしてものすごいグッドタイミングなんじゃないかと。
デスクトップも折々に考えるんですが、僕の用途上(外や旅でも使いまくる)は、事実上ノート一択。でも今度はモニタも買って部屋では大きな画面で使いたいな。

んー、明日はPerfumeのお待ちかねのニューシングル『不自然なガール/ナチュラルに恋して』もフラゲできるし、もうかなりテンション上がってます。早く夜が明けろ!

*写真は4月12日深夜現在のAppleのサイトです。まだ変わっていません。


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.