iPhoneでDJアプリをいじってみる。

32982aba.jpg
ここ一年ほど、写真を撮らせていただく縁もあってDJをやっている友人知人が増えたのだけど、やってみたいな、あの機材よく使いこなしてるなといつも思います。

で、iPhoneアプリでこんなのが出たのを知りました。『iPh.Dj』
ここを見て早速ダウンロードしてみたんですが、これ、見た目の通り直感でいじれる!
さすがにピッチ合わせたりするくらいしか機能はないけれど、それなりに遊べてしまう。
DJアプリはいくつかあるけど、これはその中でも格段に簡単かつおもしろい一本ではないだろうか。

ただ、承知の上で入れてみたけど、現状結構めんどうなところも
まず、iPhone内の楽曲をそのまま読み込めない。自分のPCにWeb共有などでアクセスして一曲ずつダウンロードしなくちゃならない。タイトルを手打ちして”〜チョコレイト・ディスコ.mp3″とか打たないとダメなんですね(しかも、日本語だと通らない……)。そして、3分以上の曲は3分に達したところで切れてしまう
改良点だらけなものの、アップデートされたらちょっとしたところでプレイが楽しめてしまう一本です。
なんかこれからが楽しみだなー。


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.