SNOWSCAPE MOERE IV

b988f881.jpg
SAPICAを乗継券に引き換えて(……だからこれをなんとかしてくれ!)、モエレ沼公園に今年初めて足を運びました。
それは、日曜日まで開催中、今年で4年目となった冬のアート空間『SNOWSCAPE MOERE』を見に行くため。

今年は記録的な暖かさ(!?)のせいでかなりの苦労続きのよう。だけど、遮るもののない吹きさらしの”冬”の中に、僕たちの記憶と残像を投影する5日間です。

今年、2年ぶりにtEntのおふたりが作品を展示しています。
おととし(…もう”おととし”か!……)、猛吹雪の真駒内で、そしてここモエレで作品を作り、僕はそれを撮影させていただきました。今もtEntのWebサイトなどでその時の写真を使ってくださっています。
今年は、真駒内で作った”光るつらら”がモエレにバージョンアップして登場。
しかし! この暖かさで溶けてしまい、今日の日没後水を撒いて再制作中です。きっと明日には復活しているはず。

明日は『Winter Art Meeting』と題したフォーラム(14:00〜15:30)でtEntのひとり・久原さんや、おととし弘前で開催された奈良美智さんの展覧会『AtoZ』のキュレーターを迎え、地域とアートの可能性をさぐるほか、夜には恒例のステージパフォーマンスもあります。僕もフォーラムに再び足を運びます。

週末、ぜひお出かけを!

■SNOWSCAPE MOERE IV − 記憶と残像
〜2/1(日)まで モエレ沼公園・ガラスのピラミッドとその周辺(札幌・東区)
1/30(土)は11:00〜19:00 2/1(日)は11:00〜20:00
>> http://www.sapporo-park.or.jp/moere/ssm/


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.