二部写、元気いいぞ。

3461bb1d.jpg観てきました、北海学園大の二部写真部展@ivory。
ボブ氏に『すっかり身内』と言ってもらって幾星霜(笑)、いつも見させていただいているんだけど、今回は本当に元気がいい写真展だった。
ivoryには個展のDMを置かせていただきに行ったことはあるけど、ここでは今までほとんど写真展が開かれてなくて、こうして写真が並んでいる姿を見るととても新鮮。

そしてなによりも、新人さんたちがとてもうまい! 焼きも、視点も。
きっと諸先輩方の英才教育が功を成しているんだな、うん(笑)。

日記でもおなじみのたくま君が、銀塩写真へのオマージュをコメントで捧げていたのがとても印象的だった。
いま、ひとつの意味で銀塩やモノクロの写真にいちばん触れているのは学生写真家ではないかと、いつも思っている。
それだけに、そのまま貫け、社会に出ても写真との接点を何らかのかたちで持ち続けていて欲しいなと、心から思う。

*北海学園大学二部写真部写真展
10/1(日)まで  11:00〜20:00(最終日は17:00まで)
ほくせんギャラリー・ivory
(札幌市中央区南2条西2丁目・NC HOKUSEN ブロックビル4F)


You may also like...

2 Responses

  1. ebitks より:

     >きっと諸先輩方の英才教育が功を成しているんだな
    俺らのこと?(笑)。
    でも最近後輩たちの写真見てないな〜。(DM来てないし・・・)
    会ったらよろしく言っておいてね。

  2. sorami より:

    >ebiさん
    そういうことにしておきましょうか(笑)
    あらら、DM送り忘れてるのね、彼ら。よ〜く言っときます。
    きっと後輩たちの活躍、ebiさんも眼を見張るものがあると思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.