一日に30時間くらい欲しい……

本当にあっという間に毎日が過ぎていきます。僕のロンドン滞在も、あと3日。
いままでの5日間で、撮ったフィルムがカラー15本(ネガ7/リバーサル8)、B/W15本。
予想(予定!?)ではB/Wをメインにするつもりだったのだけど、やはりここで目にする色の洪水は刺激的でした。カラーで撮った方が良いものとB/Wで撮った方が良いもの、やっぱりあるんですねー。勝手に僕はB/Wの人だと思い込んでたのを、かな〜り反省。
ということで、午後に学校帰りのnちゃんと合流して彼女がいつも持ち込んでいるラポに立ち寄り、現像を頼んできました。彼女はすっかり”顔パス”らしくて、これまたフレンドリーなスタッフにも僕をちょっと紹介してくれたりしながら、カウンターに広げられた膨大なフィルムの数に少々驚いた様子。時間で値段が変わるんだけど、一番遅く頼んでも24時間でできる。ということで、帰国早々まずはカラーの作品をご紹介できそうです。

これを書いているのは、水曜日の朝10時前。一日中動けるのは、今日が最後です。なので、もう出ます。火曜日の出来事は、また改めて。あー、旅の時間ってなんでこんなに早いんだろ。何度も旅してるけど、本当にそう思います。30時間くらいあったら、あそこにもあそこにも行けるのになぁ……。


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.