海辺の街を歩く

NEC_0019.jpgセブンシスターズからイーストボーンに戻って、少しだけど街を歩きました。
こぢんまりとした、海辺の街。駅前から続くプロムナードは日本の地方都市そっくりで、デパートやショッピングモール、銀行、書店なんかが続いて、どこからともなくかもめの鳴き声が聞こえて、海が近いのを感じながら約10分、海岸に出ました。
ちょっとしたリゾート地でもあるので、しゃれたホテルがオーシャンビューで立ち並び、そして海の上に建っているのがイーストボーン・ピア。桟橋の上の遊園地で、何十年前もの姿がそのままのかたちで残ってます。
天気はあまりよくなかったけど、イギリスの代名詞のように言われる曇り空を見れたのはきっとよかったんだろうなぁ。ふたたびロンドンに列車で帰ります。


You may also like...

10 Responses

  1. えっか より:

    soramiさんおひさです♪
    満喫してらっしゃるよーですね☆いいなあ♪
    実はわたくしばかなことやってました。
    ブログ自体をお気に入り登録したつもりが・・・
    8日のブログのページのみ登録してしまったのですね。
    んで、おっかし〜なあ、更新するって言ってたのに〜なんて責任soramiさんに一方的に押し付けていたという・・・・
    ごめんちゃい(>_<) もう毎日ちゃんと来ますです☆ え〜と、この写真、インスピレーションで、いい!!って思いました☆ 他にもいっぱいあるんですけどね。なんかこの写真のパープルに少しどんよりとしたグレーの絵の具を混ぜたような、そんなこの空の色が好きで。 もともとバイオレット系が好きなんで、余計いいなあと思いました。 てか、soramiさんのカラーは新鮮だなあやっぱり。 いいなあいいなあ。 私もこないだ、AとT(8日のメンバーどす。笑)の撮ったリバーサルのネガ見て、どっひゃ〜!なんだこれは!!!みたいな感動に襲われて。 カラーやってみよっかなあと思ってたわけですよ。 いいなあいいなあ。 学生さんはお金が無いため、せいぜい京都のさくらとかリバーサルで撮りにいこっかな。くすん。 いいなあいいなあ。 これからは私好みの写真のとこに、しつこくDEAR soramiレターを書きまくりますのでよろしく☆

  2. T より:

    リバーサルは人からもらうもの!!それも期限切れを!!笑
    リバーサルではないですが花の写真を撮りました。
    早くsoramiさんに見せたいです。

  3. sorami@London より:

    >えっかちゃん
    やぁやぁ、すっかりロンドンが我が街のように感じられるぜ(笑) でもあと三日なんだよねぇ。ね、ちゃんと毎日更新してるでしょ。
    今回は予想を覆して!?カラーをたくさん撮ってる。B/Wで伝えたいものもあるけど、友人n氏いわく、僕にはカラー向きなとこがあるんじゃないかなというアドバイスもあって。今日こっちで現像に出すから、帰ったらすぐに見せてあげるよ。
    この写真の曇り空はほとんど陽が沈みかけであろうときのなんだけど、その紫色が素敵だった。晴れた日の日没の紫とは全然違うよね。あざやかな紫と淡い紫。
    >T氏
    え、そーなの!?(笑)
    花の写真ってちょっと意外かも。見たいな〜。

  4. asami より:

    嘘〜!更新してたの知らなかった。。
    いやいやすっかり地元のように楽しんでいて良いですね。あたしもいつか憧れのフランスへっ☆
    写真ホント楽しみですわ。
    負けないくらいたくさん写真とって迎え撃ちたいですね。ふはは(絶対無理)

  5. sorami より:

    >asamiちゃん
    今日現像に出した本数がネガ7、ポジ6だったかな。たぶん£83(1.6万円)くらい。イギリス滞在で一番高額な支払いかも(笑) 友人ご用達のプロラボに頼んでます。さて、出来はどうかな?
    とにかく撮りまくった、それが感想かな。まだあすあさってがあるけど。今度競写で一戦交えましょう。受けて立ちますぜ☆

  6. えっか より:

    T氏>
    期限切れのリバーサル・・・笑
    いーのかそれは・・・
    てか、リバーサルの花?草だっけ?もみじ?
    あれすごいよかったよ。
    普通のカラー?花は新たな開拓地だね。
    soramiさん>
    ほんとカラーばっかですよね!私の中ではsoramiさん=白黒って思ったたんで。。。ちょっとびっくらしました☆
    でも、さすがですね、カラーでも白黒でもなんでもいけちゃうsoramiさん・・・天才ですよ。
    尊敬しまくっていいですかね?笑
    帰ってきたら、写真見せてくださいね♪
    すっごい楽しみにしてますです☆
    あっさみー>
    あなたも知らなかったの・・・笑
    まったく、うちらはどこまで似てんだかね。
    もう分身ですよ。うれしいわ、ふたご。笑
    てかフランス行きたいの?
    いいなあ、一緒にいこーよ☆
    んで、フランス(料理)を堪能するのだ♪きゃは☆

  7. たくま より:

    みんな気づくの遅すぎだよ〜。
    フランスかぁ。
    いいな。俺も行く。
    ボンジュール。イレトキュペ?
    イレトレボンスキャフェ♪

  8. sorami@London より:

    フランスはここのすぐとなり。ロンドンからも海底トンネルをくぐって列車で行けるよ。友人は一度行ってきて、たくさん写真撮ってた。
    俄然海外熱が出てきた……。次はどこ行こうかな。
    でも、イギリスはいいよ。いっぺんで気に入ってしまったっす。
    ということで、合同撮影旅行@イギリス・フランスってどうだい!?(笑)

  9. asami より:

    素敵☆笑
    南仏へ行きたいですね〜。ボンジュール・コーマンタレブ?
    ル・コルビジェがデザインした協会をみたいんですよ。あとエーゲ海。。イタリアもいいですねえ。。
    お腹すいてきた。。(イタリア→パスタ・ピザなどなど)

  10. sorami より:

    もう食べ物ばっかり(笑)
    本場のカフェなんていいよね。あ〜帰国延ばしてこのまま行きたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.