〔today’s sora〕2004/10/12(tue) #1445

e1bcb72b.jpg28年前のきょうも、天気のいい一日だった……。
母からこう聞かされたことがあるので、本当の記憶ではないにせよ、1976年10月12日の天気というものは、記憶のどこかに残っている。
誕生日の朝、仕事に向かう道。ふつうの一日だけど、僕の中ではもちろん、特別な一日。
365日過ごしてきた僕の27年目、そしてきょうからは、僕の28年目。
27年分の空の下を歩いてきて、きょうも、これからも、この空の下を旅する。
これから歩いていく道の方が、ずっと長い。これから見上げていく空の方が、ずっと広い。
だから、またひとつ年を重ねるのは、嬉しいことだと思う。
まだまだ旅を終えては、つまらないから。

10月12日。

<2004/10/12(tue) 09:30:28 @ north 3 - west 7 (sapporo)>


You may also like...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


This blog is kept spam free by WP-SpamFree.